ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

スマホで家計簿 クラウド家計簿アプリ「zaim」はスマホ・PCから利用できる便利なアプリです



クラウド対応家計簿アプリ「Zaim」です。スマホでもパソコンでも利用できるので、外出先ではスマホから記帳、自宅ではパソコンで家計簿を確認するといった使い方もできます。

家計簿アプリ「Zaim」

Zaim - ウェブサイトへ

家計簿Zaimレシート読取・自動連携が無料の人気簡単アプリ
家計簿アプリ Zaim
開発元:Zaim Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

クラウド対応の家計簿アプリです。スマホアプリだけでなく、ウェブサイトからも利用できるので、パソコンから家計簿を記帳したり確認したりできます。

 

また、クラウド対応ということで、記帳したデータは、スマホ・タブレット・パソコンで共有することができます。

Zaimの特徴

家計簿 アプリ Zaim ザイム 財務 支出管理 お金 Android アンドロイド iPhone アイホン アイフォン

支出額がわかりやすい

アプリ起動直後の画面に、月の支出額・今週の支出額・今日の支出額の3種類が表示されます。支出額が一目でわかるようになっています。

 

「分析」の項目で、一ヶ月間の支出を分野ごとに確認できます。使いすぎた時などに、何に使いすぎているのかがわかりやすくなっています。

カメラでレシート撮影

カメラでレシートを撮影することで、自動で入力してくれます。手間を減らしたい人に良さそうです。

金融機関との連携機能

金融機関と連携することで、入出金の管理ができるようです。

最後に

家計簿アプリのZaimです。何にどれくらい支出しているのかを確認・管理するのに便利です。クラウド対応アプリなので、複数台の端末から利用できます。

 

Zaimは家計簿をつける手間を減るので、継続しやすい家計簿アプリです。

 

アプリ関連記事です。