ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

ラインでヤマト運輸に再配達を依頼 LINEアプリで荷物の確認などができるようになります



スマートフォンアプリ「LINE」で、ヤマト運輸に荷物の問い合わせや再配達の依頼などができるようになります。サービス開始は2016年01月19日からです。

利用方法

これらの機能を利用するには、LINEアプリでヤマト運輸の公式アカウントと友だちになり、さらにクロネコメンバーズのIDとLINEを連携させる必要があります。

 

手続きが完了すると、LINEのトーク画面で「お届け予定」や「不在連絡」のメセージを受け取れるようになります。他にも、荷物問い合わせ、集荷・再配達といった機能も利用できるようになります。

LINEスタンプも追加

1月19日から、ヤマト運輸のLINEスタンプが追加されます。ダウンロード日から180日間という期間限定ですが、「送る」「届いた」といったスタンプ8種類が利用できます。

最後に

LINEでヤマト運輸公式の機能が利用できるようになります。これまでは荷物のお届け予定日の確認には、第三者が作った宅配確認アプリを使っていました。このアプリ経由ではお届け予定日の確認だけでしたが、ヤマト運輸公式のLINEアカウントでは、再配達依頼など多機能になるようで、とても便利そうです。

 

LINE関連記事