ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

ラインからライブ映像配信サービス「LINE LIVE」が登場 公開初日で500万人が視聴



2015年12月にラインからライブ動画配信・視聴サービスが登場しました。サービス開始当初は、公式アカウントのみがライブ映像を配信できるそうです。ライブ映像は、視聴用の専用アプリから誰でも見ることができます。

ライブ動画の配信・視聴「LINE LIVE」

LINEのライブ動画を配信・視聴できるサービスです。iOSアプリ、Androidアプリ、ウェブサイトから利用できます。

 

アプリは配信用アプリと視聴用アプリに別れています。アプリストアで検索をかけたところ、現在は視聴用アプリのみがリリースされていました。

 

LINE LIVE - ウェブサイトへ

LIVE - 無料視聴アプリ(ライブ)
LIVE - 視聴用アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

サービス公開初日で総視聴者数が500万人を突破、サービス開始5日で総視聴者数が1000万人を突破したそうです。

 

サービス開始当初は、ライブ動画を配信できるのは公式アカウントのみになっています。2016年の早い段階で、一般ユーザーもライブ動画を配信できるようになるそうです。視聴専用アプリで誰でもライブ映像を見ることができます。 

最後に

ラインのライブ動画配信・視聴できるサービスが始まりました。12月10日の19時からは「AKB48 劇場10周年記念トーク」が配信されるそうです。AKBメンバーも出るそうですよ。

 

関連記事