ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

経済ニュースアプリ「NewsPicks」では、コメントを書くことで反応が返ってきます [ニューズピックス]



ソーシャル経済ニュースメディアの「NewsPicks」です。国内・国外の様々なニュースを、著名人の解説コメント付きで読むことができます。解説コメントがあることで、ニュースを深堀できるので、より詳しく経済ニュースを理解することができます。

NewsPicks (ニューズピックス)

NewsPicks - ウェブサイトへ

NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディア
NewsPicks アプリ
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

「NewsPicks」では経済ニュースを、有識者や著名人の解説コメント付きで読むことができます。この解説コメントがあることで、ニュースの背景を知ることができたり、別の視点からニュースを読むことができたりするので、経済ニュースをより深く・多面的に理解する助けになります。

コメントは一般ユーザーも書けます

NewsPicksのコメントは、一般ユーザーも書くことができます。

 

気になったニュース記事を取り上げてコメントを書くことで、他のユーザーから反応がもらえます。他のSNSのような「いいね」ボタンがあるので、自分のコメントに「いいね」が押されると、嬉しいような恥ずかしいような気持ちになります。

 

はてなブログだと「スター」がそれに近いように思います。他の人からの反応があることで、楽しみながら続けることができます。

 

わたしもいくつかNewsPicksにコメントというか感想のようなものを書いています。

 

NewsPicksで書いたコメントは、ツイッターやフェイスブックと連携させることもできます。NewsPicksアカウントもツイッターなどのSNSアカウントで作ることができるので、すぐに利用開始できます。

最後に

NewsPicksを利用し始めた最初の頃は、コメントをなかなか書けませんでした。継続して読んでいくうちに、この記事にはコメントを付けたいなと思う瞬間があり、それ以降に徐々にコメントを書くようになりました。

 

なんだかブログを始めたきっかけに似ているような気がします。色々な方のブログを読んでいるうちに、自分も書いてみたいなと思う、そういった感じです。

 

また、反応が返ってくるというのも継続していくうえで嬉しいポイントです。これから少しずつでもコメントを書いていく機会を増やしていきたいです。

 

NewsPicks関連記事です。