ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

スカイプがマイクロソフトオフィスのオンライン版に統合 資料作成しながらビデオ会話が可能になります



マイクロソフトのオフィス オンラインにスカイプが統合されました。

 

今回の統合でオフィス オンラインでワードやエクセルを使いながら、スカイプで音声・ビデオ会話ができるようになります。

マイクロソフト オフィス オンライン

マイクロソフト オフィス オンライン

 

オフィス オンラインでは、マイクロソフトの「Outlookメール」の管理、「ワード」「エクセル」「パワーポイント」の基本機能などが無料で利用できます。これらの機能はOutlookのメールアドレスを取得することで利用できるようになります。

 

今回新たにスカイプが統合されました。ワードやエクセルで資料を閲覧・編集しながらスカイプで会話ができるようになります。

Skype (スカイプ)

マイクロソフトが提供するインターネット電話サービスです。

 

スカイプユーザー同士のインターネット電話が無料で利用できます。国内外の人と顔を見ながら会話ができます。

 

有料になりますが一般の電話にもかけることができます。通常の電話料金に比べると安い価格で利用できるそうです。

 

スカイプには、インターネット電話機能に加えて、テキストチャットや複数人での電話会議(10人まで)機能があります。

 

Windows用アプリ, Mac用アプリ, Androidアプリ, iOSアプリで利用できます。ウェブ版も追加予定です。

 

最近では、スカイプアカウントを持っていないユーザーを会話に招待できる機能が追加されるなど、使いやすさが向上していっています。

最後に

スカイプがオフィス オンラインでも利用できるようになりました。

 

アプリをインストールする必要が無いウェブ版スカイプを開発したり、アカウントが無いユーザーを会話に招待できる機能を追加したりと使い易さが向上していっています。

 

今回のオフィス オンラインとスカイプの統合で、ビジネス用途でも使いやすくなっていきそうです。

関連リンク

Outlook.com – マイクロソフトの無料個人用メール

Skype - ウェブサイトへ

Skype
Skype
無料
posted with アプリーチ