ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

ライトノベルを試し読みできる「Pixiv ノベル」 アニメになった作品も読めます



「Pixiv ノベル」は12月16日にサービスを開始したライトノベルを試し読みできるサービスです。読むことができるのは作品の一部分だけですが、アニメにもなった作品もラインナップされています。好きな作品に出会えるかもしれませんよ。

Pixiv とは

イラストに特化したSNSです。イラストの投稿や投稿されたイラストへリアクションを行うことができます。「イラストを通じたコミュニーケーション」がテーマとなっています。

 

2007年にサービスを開始して、現在ではユーザー数が1600万人を超えています。

Pixiv ノベル

ライトノベルを試し読みできるサービスです。2015年12月にサービスを開始しました。

pixivノベル - 好きな小説と出会える小説総合サイト

 

講談社ラノベ文庫、角川スニーカー文庫、ガガガ文庫など22のレーベルが参加し、105作品を読むことができます。テレビアニメにもなった「人類は衰退しました」や「俺、ツインテールになります」などもあります。

 

試し読みはブラウザで手軽に読むことができます。読めるページ数は、見開きで20〜30ページほどです。購入前に読むことで、キャラクターや世界観を知る助けになりそうです。

 

Pixiv ノベルのサイトでは本の購入はできません。代わりにAmazonのリンクが掲載されています。

最後に

イラストに特化したSNS「Pixiv」から、ライトノベルを試し読みできるサービスが始まっています。12月16日のサービス開始後にも、新たに試し読みできる作品が追加されています。今後も作品が増えていきそうです。

 

購入前に作品の世界観を知る助けになりそうなサービスです。お気に入りのライトノベル探しに活用してみてください。

 

 

関連記事