ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」 タブ機能で自分好みのニュースが見つけやすくなっています



ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」です。効率よくニュースを見られるので、通勤・通学時間やスキマ時間を活用してニュースを見られるアプリです。

ニューススイート (News Suite)とは

Sony CorporationのAndroid用ニュースアプリです。

ニューススイート(旧ソーシャライフ)
ニューススイート(旧ソーシャライフ)
無料
posted with アプリーチ

 

ニューススイートは、ソニーが2012年から提供しているニュースアプリ「ソーシャライフ」をリニューアルしたアプリです。

 

ニューススイートでは、通常のニュースを読むことができる「ニュース」タブ、自分用にカスタマイズしたニュースが読める「マイマガジン」タブの2つから構成されています。

ニューススイートの特徴

Sony ソニー News Suite ニュース スイート アプリ Android アンドロイド 特徴

シンプルな見た目 (2 in 1)

世の中のニュースを幅広く読むことができる「ニュース」タブと、自分用にカスタマイズできる「マイマガジン」タブの2つで、「世の中のニュース」「自分用のニュース」の2種類のニュースを読むことができます。

「マイマガジン」タブ

自分の趣味や好みに合わせてニュースを集めることができます。

 

「キーワード」を登録したり、ウェブサイトのRSSを登録することでユーザーの好みに合うニュースを読むことができます。

「ニュース」タブの中に「ソニー」項目がある

「ニュース」タブの一番後ろに「ソニー」の項目があります。ソニーに関連したニュースを読むことができるので、ソニーの情報を毎日チェックしている人に便利そうです。

最後に

ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」です。シンプルなデザインになっていて、タブ機能で「世の中のニュース」と「自分好みのニュース」のどちらも探しやすくなっています。

 

アプリ関連記事です。