ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

「TSUTAYA TV」 リニューアルで動画見放題サービス開始 借り放題サービスとの合わせ技も登場



2008年から映像レンタルサービスを展開していたTSUTAYA TVが2015年08月31日にリニューアルしました。

 

このリニューアルで、新たに定額の動画見放題サービスを開始しました。TSUTAYAの大量の作品ラインナップが見放題になります。

TSUTAYA TVとは

TSUTAYA TV 動画 見放題

TSUTAYA TV 新作映画やドラマがいつでも楽しめる【動画配信サービス】

 

T-MEDIAホールディングスが2008年からサービスを提供する映像レンタルサービスです。2015年8月31日に大幅リニューアルし、定額の動画見放題サービスを開始しました。

 

これまでの映像レンタルサービスでは新作400円から、旧作200円からという価格でした。定額の動画見放題サービスは月額933円(税抜)のようです。

 

新作も本数に制限がありますが観られるようです。

 

同サービスは、スマートフォン、タブレット、パソコン、スマートTVから利用できます。パソコンからはブラウザで視聴します。ブラウザによって対応状況が違うようです。

新TSUTAYA TVの特徴

TSUTAYA TV 動画 見放題

定額の見放題へ

これまではレンタルサービスだったので、作品ごとに料金がかかっていました。定額見放題になることで、毎月レンタルを利用していた人はお得になりそうです。

新作も観られる

毎月2本までという制限はありますが、新作を視聴することができます。他の動画見放題サービスにはない特徴かもしれません。

ダウンロード機能

通信状況が悪いところでも視聴ができるように、ダウンロード視聴機能があります。

豊富な作品数

動画見放題サービスでは約5万作品が観られるようです。

多機能

スマートフォンでの視聴時に画質を選択できる機能が追加されました。再生速度を変更できる機能も追加されました。

最後に 

TUTAYA TVでは、動画見放題サービスと借り放題サービスを組み合わせたプランも用意されています。こちらは料金(税抜2417円)が高くなってしまいますが、約30万作品が観られます。

 

9月2日からNetflixが日本でのサービスを開始します。Netflixは、又吉直樹さんの芥川賞受賞作品「火花」を映像化していくようです。公開は2016年のようです。

関連リンク

TSUTAYA TV【動画配信サービス】 - ウェブサイトへ

 

関連記事