ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

ニコニコ生放送の「プロ野球チャンネル」で春季キャンプの映像が生中継されます [2016年 春季キャンプ]



プロ野球の春季キャンプが02月01日から始まります。ニコニコ生放送の公式チャンネル「プロ野球チャンネル」では、各チームの春季キャンプの様子が生中継されます。

 

2016年のキャンプが中継されるチームは、中日、DeNA、ソフトバンク、ロッテ、西武、オリックス、楽天の7球団です。年々、中継するチームが増えてきています。

 

キャンプ中継では、練習の様子だけでなく、チームによっては練習開始前の選手のおしゃべりの様子が流れたりもします。

 

ニコニコ生放送では、シーズン中の試合も放送しています。2015年は、DeNAと楽天のホームゲームが生中継されていました。ソフトバンク、日本ハム、ロッテ、西武、オリックスの5球団の試合は、当日の試合をその日の夜に録画放送 (夜10時開始が多かったです)していました。野球の試合を自宅で見たい、といった人にオススメです。

 

プロ野球の春季キャンプが02月01日から始まります。春季キャンプ1日目の放送は9時30分ごろから始まります。野球好きの人には楽しみな時期が始まりそうです。

 

ニコ生のプロ野球チャンネル

ニコニコプロ野球チャンネルへ