ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

ドコモの動画見放題サービス「dTV」 キャリアに関係なく利用可能



更新日:2015年11月26日

 

NTTdocomoが提供する動画見放題サービス「dTV」です。会員数400万人以上を有する国内最大級のサービスです。

 

2015年11月、dTVが4K映像配信を開始しました。まずはスマホに対応し、今後はAndroid TVにも対応します。

dTVとは

dTV
dTV
無料
posted with アプリーチ

NTTdocomoが提供する動画見放題サービスです。

 

サービス開始当初はdocomo契約者のみが利用可能でしたが、現在はだれでも利用できるようになっています。

 

動画本数は12万本以上です。月額料金500円(税抜)で利用できますが、最新作品は別途レンタル料金が掛かるようです。

dTVの特徴

NTTdocomo dTV 動画 映像 見放題

作品数

dTVの動画本数は12万本以上です。ジャンルも洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・TVアニメと豊富です。最新作品には別途レンタル料金が必要になるかもしれないので注意が必要です。

映像の画質

画質は、映像撮影当時のままです。昔の映像は、画質が低いようです。PCなどの大画面で見る場合には、画質が気になるかもしれません。スマホやタブレットでの利用に適していそうです。

4Kに対応

2015年11月、dTVが4K映像配信を開始しました。まずはスマホに対応し、今後はAndroid TVにも対応します。

同時視聴

dTVには最大5台まで端末を登録できるようですが、複数台での同時視聴はできません。複数台登録すると、一定時間ごとに会員情報の確認が必要になるようです。

無料期間

dTVには31日間の無料期間があります。使いやすさや見たい映像があるかなどを確認するには十分な期間になりそうです。

最後に

今回は、NTTdocomoの動画見放題サービス「dTV」を紹介しました。

 

dTVは動画の本数の多さに特徴があります。洋画・邦画・ドラマ・アニメなどジャンルも豊富です。

 

dTVの利用には、docomo IDが必要になります。docomo IDは、docomo以外の契約者も取得できるようになっています。

関連リンク

dTV - 未体験のドキドキに出会える - ウェブサイトへ

dTV
dTV
無料
posted with アプリーチ

 

動画見放題に関連する記事