ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

グーグルイベント(2015年5月) の発表内容 まとめ



2015年5月に開催されたGoogleのイベント「Google I/O 2015」の発表内容をまとめてみました。

発表内容

Android Mを発表

次期Androidが紹介されました。

 

次期Androidでは指紋認証機能やバッテリーの持ちを改善する機能が追加されます。

Android Payを発表

モバイル決済機能です。

 

Googleには以前から「Google Wallet」という電子決済サービスがありました。このAndroid PayはGoogle Walletに代わるサービスとなりそうです。

Android Wearの新機能を発表

現在、Android Wear対応アプリは4000本を超えています。

 

新機能として、Android Wearのディスプレイにアプリ画面を常時表示させる機能が追加されます。低消費電力のモノクロで表示させることも可能になります。

Google Nowの新機能を発表

この機能では「ユーザーが自分に必要だと気付きさえしない必要な情報を、必要になる前に提示する」といったことが可能になるようです。

Googleフォトを発表

写真 (1600万画素以下のもの)と動画(1080pまでのもの)を容量無制限に保存できるサービスが発表されました。

Google I/O グーグル イベント 2015年 5月 発表 内容