ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

動画配信サービス「Hulu」 国内ドラマや海外ドラマが充実で毎日楽しめます



2015年9月に「Netflix」が日本でのサービスを開始しますが、「Hulu」は2011年から日本で定額制の動画配信サービスを展開しています。Huluでは、国内や海外の映画やアニメを楽しむことができます。

動画 見放題 Hulu フールー フル

Hulu (フールー)とは

Hulu / フールー
Hulu / フールー
開発元:Hulu Japan, LLC
無料
posted with アプリーチ

 

Huluは、2008年3月にアメリカでサービスを開始しました。日本でのサービス開始は2011年8月です。ただ、日本でのサービスは苦戦したようで、2014年に日本テレビ放送網に売却されました。

 

Huluでは、1万本以上の映画やアニメ、テレビ番組を高画質で観られます。PC・スマホ・対応テレビ・ゲーム機など幅広い端末から利用できます。

 

月額料金933円(税抜)でHulu内の映像が見放題になります。2週間のお試し期間もあるそうです。

 

高画質の映像

HuluではHD画質で映像を楽しむことができます。過去の古い映像もHD画質になっているそうです。

自由な視聴環境

Huluは、PC(Windows, Mac)、スマホ(Android, iPhone)、ゲーム機(PS3, PS4, Xbox 360, Wii U等)、対応テレビ等で観られます。自宅でも外出先でも楽しめます。

新しい国内TVドラマも追加

2015年に放送されたテレビドラマも観られるようです。見逃してしまったドラマを観ることができるかもしれません。

豊富な海外コンテンツ

海外ドラマも充実しています。吹き替え版で海外ドラマを楽しむことができます。

特集コーナー

Huluでは様々な特集コーナーがあります。特撮・キッズ・ドキュメンタリーといった特集コーナーがあります。

最後に

Huluは、国内ドラマや海外ドラマなど幅広いジャンルの映像を、好きな端末で好きなときに観ることができます。見逃してしまったドラマもHuluなら観られるかもしれません。

 

それと、9月2日からサービス開始の「Netflix」が日本での料金を発表しました。一番安いプランが月額650円(税抜)と、Huluよりも安い価格設定になっています。

 

定額制の動画配信サービスも競争が激しくなっていきそうです。

 

関連リンク

Hulu (フールー) 公式サイトへ

 

 

映像サービス関連記事