ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

満月の夜は「moumoon」の「FullMoon Live」 YouTube公式チャンネルで過去の映像を視聴できます



こんばんは、今夜(9月28日)は満月ですね。さらに今夜は月と地球が近づく時期で、普段よりも月が大きく見えるので「スーパームーン」と呼ぶそうです。

 

それと昨夜は中秋の名月だったんですね。いろいろな方のブログに真ん丸に近づいているお月様の写真がアップされていました。

 

私は、満月の夜に楽しみにしていることがあります。

 

それは「moumoon」の「FullMoon Live」です。

 

moumoonのお二人が満月の夜にインターネットでライブをしてくれます。ただ、現在はmoumoonがツアーライブ期間中ということで、今夜のFullmoon Liveが開催されるのかわかりません。

 

今回は「moumoon」と「FullMoon Live」を紹介していきます。

moumoon FullMoon Live ムームーン フルムーン ライブ 満月

moumoon

YUKAさんとMASAKIさんの二人からなる音楽ユニットです。

moumoon OFFICIAL WEBSITE

 

ユニット名の「moumoon」は、フランス語で「やわらかい」を意味する「mou」と、英語で「月」を意味する「moon」を組み合わせた造語だそうです。

 

2005年から活動をしています。もう10年も活動されているんですね。

 

2015年のフジテレビ系アニメ「暗殺教室」のエンディングテーマ「Hello,shooting-star」、2014年のTBS系ドラマ「東京スカーレット〜警視庁NS係」の主題歌「I'm Scarlet」を担当しました。

 

moumoonは、ボーカルのYUKAさんのキレイな歌声や、MASAKIさんののんびりした雰囲気がとても好きです。

FullMoon Live

moumoonが、満月の夜21時に開催するインターネットライブです。ニコニコ、Youtube、USTREAMの3ヶ所で同時配信しています。

 

2015年9月28日からツアーが始まるので、今夜(9月28日)のFullMoon Liveが開催されるかはわかりません。現在のところ、中継サイト(ニコニコ)では、配信予定には載っていませんでした。

 

Youtubeの「moumoon」公式チャンネルでは過去の映像を見ることができます。

 

2015年7月の映像です。


moumoon / FULLMOON LIVE 2015.July - YouTube

moumoonのお喋りと音楽を楽しめます。

 

お気に入りの回は2014年1月です。47分ごろからのMASAKIさんのピアノとYUKAさんの歌声がとてもキレイです。


moumoon / FULLMOON LIVE 2014. January - YouTube

最後に

今回は、私が満月の夜に楽しみにしている「moumoon」の「FullMoon Live」を紹介しました。

 

インターネットのライブを聴くだけでなく、ツアーなどの会場に行ってmoumoonの歌を生で聴きたいな〜っと思っています。

 

次回の満月は「10月27日」です。21時頃が一番真ん丸になるみたいですよ。