ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

スポーツ観戦にもニコニコ生放送 プロ野球やバレーボールの生中継に、将棋のタイトル戦も放送しています



プロ野球の日本シリーズが終了しました。2年連続でソフトバンクホークスが日本一です。わたしはヤクルトスワローズファンですが、今年のソフトバンクホークス、強すぎるぐらい強かったです。

 

今回の日本シリーズのような大きなイベントであればテレビ中継がありますが、そうではない場合はなかなかテレビ中継が無いのが現状です。

 

そこで映像配信サイトの「ニコニコ生放送」がオススメです。

niconico
niconico
無料
posted with アプリーチ

 

ニコニコ生放送 niconico ドワンゴ カドカワ

 

ニコニコ生放送には公式チャンネルというのがあります。プロ野球球団の公式チャンネルやバレーボールのチャンネルがあります。音楽関連ではavexの公式チャンネルもあります。

 

プロ野球のシーズン中であれば、その日の試合をその日の夜に録画放送してくれます。パ・リーグの全球団が録画放送に対応していて、さらに一部球団(横浜・楽天)はホーム試合を実況付きで生放送してくれます。

 

最近バレーボールのリーグが開幕しました。2015年10月31日の13時から試合を生放送、21時から再放送があります。女子バレーの試合が放送され、ネット中継で試合をリアルタイムで見ることができます。

 

スポーツ以外では、将棋のタイトル戦が放送されています。朝9時から夜まで続く対局の様子を、プロ棋士の解説つきで見ることができます。

 

最近では極道ドラマも放送されていたりします。スポーツ以外も豊富な放送で楽しめます。テレビと同じように様々なジャンルの放送を楽しめる「ニコニコ生放送」、オススメです。

関連リンク

niconico - ウェブサイトへ

niconico
niconico
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事です。