ハクのあれこれガジェットノート

ガジェット記事を中心に格安スマホやアプリ情報について書いています。

スマートニュースに新機能と新チャンネルが追加 TwitterはWindows10に対応



ニュースアプリ「スマートニュース」の新機能や更新情報です。

 

ニュースアプリは、通勤時間や通学時間、スキマ時間にニュースを手軽に読むことができる便利なアプリです。時事情報から趣味情報の確認が簡単にできますよ。

スマートニュース (SmartNews)

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)
スマートニュース (SmartNews)
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

2015年8月のアップデートで「オピニオンチャンネル」が追加されました。

SmartNews スマートニュース オピニオンチャンネル

 

オピニオンチャンネルでは、新聞社の社説やブロガーの批評・見解を読むことができます。オピニオンチャンネルは「みんなの声があなたに届きます」の説明とともに、チャンネル一覧に追加されています。

 

また、スマートニュースでは「もっと見る」機能をリリースすることを発表しました。

 

これまでは、ニュース一覧を下までスクロールするとそれ以上ニュースを見ることができませんでした。これからは「もっと見る」ボタンが追加され、さらにニュースを見ることができるようになります。

 

この機能は、一週間後から利用可能になるようです。

 

スマートニュースアプリは、世界で1200万ダウンロードを突破し、チャンネル数は90以上あり、好きなチャンネルに並び替えてアプリを利用することができます。

 

チャンネルの中には、はてなチャンネルもあり、はてな以外にも様々なジャンルのニュースを読むことができますよ。

 

SmartNews スマートニュース Twitter ツイッター アップデート

ツイッター (Twitter)

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

2015年7月に「ニュース」タブが追加されました。この機能は日本限定でしたが、アメリカで「ニュース」タブのテストが開始されたようです。

Twitter ツイッター ニュース タブ

 

「ニュース」タブでは、Twitter上で注目されているニュースが簡単にわかるようになっています。ニュースごとに関連ツイート数が一緒に表示されるので、ツイッターの中での注目度がわかります。

 

7月29日、TwitterがWindows10用のアプリをリリースしました。アプリの追加で、Windows10のデスクトップ画面からTwitterが簡単に見られるようになりますね。

最後に

ニュースアプリは、日々のニュースや趣味の情報を読むのに便利なアプリです。ぜひ活用してみてください。

 

アプリ関連記事